Web予約

オンラインストア

アクセスマップ

TEL:03-3781-0604
【診療時間】平日 9:00〜12:00、17:00〜19:00
土曜日 9:00〜12:00、14:00〜16:00
日曜日・祝日 10:00〜12:00
【休診日】 年中無休
Web予約
オンラインストア
アクセスマップ

令和2年度 狂犬病予防定期集合注射について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が始まり、
わずか数ヶ月で世界保健機関(WHO)から『パンデミック』と表明されました。

昨今ではその感染拡大を防止をする対策として、
学校の休校やディズニーランドなどのテーマパークの休園、入国制限による訪日観光客の減少など社会や経済に対する影響も大きく、
同様に獣医業界においてもイベントやセミナー・学会の自粛を余儀なくされていて、影響を受けております。

その中でも我々と飼い主のみなさまへの影響のひとつに狂犬病ワクチンの集合注射があります。
毎年、品川区では4月限定で集合注射を行っておりました。
当院の所属している東京都獣医師会 品川支部と品川区保健所生活衛生課での協議の結果、
今年度のみ、その期間を延長し、4月1日から6月30日の実施が決定いたしました。
これは4月に来院が集中し、混雑しないようにすることで、クラスター感染の発生を防止するためです。
そのため、飼い主のみなさまに咳や発熱などの風邪症状が見られる場合は快復してからお越しくださるようお願い致します。
当院では毎日院内の清掃、消毒、換気を行っています。
安心してお越しくださいませ。

また、狂犬病ワクチンの予防接種は狂犬病予防法により、生後91日以上の犬はワクチンの接種が義務付けられています。
ワクチン接種は飼い主のみなさまの法的義務となりますので、お忘れのないようお願い致します。


接種料金は
①集合注射料 3200円
②注射済票交付手数料 550円
③犬の登録手数料 3000円(未登録の場合)
になります。
②③は品川区へ支払う手数料になりますので、現金での支払いをお願いします。

最近、飼い主のみなさまからコロナウイルス感染症について質問を頂戴する機会が増えています。
東京都獣医師会の方で、よくあるQ&Aをまとめておりますのでコチラをご一読ください。

そして最後に、新型コロナウイルス対するワクチンや科学的根拠に基づく治療法が開発され、なるべく早く事態が収束に向かうことを心から願っています。

 

 

 

田中動物病院

東京都品川区荏原6-11-7

TEL 03-3781-0604

TwitterFacebookInstagramやってます。

是非、いいね!とフォローをよろしくおねがいします。

Googleの口コミも書いていただけると幸いです。